実際に歩いてわかったARCHIESの魅力
毎年夏になると、気づけばビーチサンダルばかり履いています。
涼しいし、脱ぎ履きもしやすい。
でも、長時間歩くと足の裏が疲れたり、土踏まずがだるくなったり…。
「ビーチサンダルって、こんなものだよね。」
そう思っていました。
ところが、ARCHIES(アーチーズ)を履いてみると、その考えが少し変わりました。
見た目はシンプルなビーチサンダルですが、足を入れた瞬間に感じるのは、土踏まずを支えられている感覚。
歩いているうちに、
「あれ?今日は足が疲れていない。」
そんな小さな違いに気づきます。
今回は実際に数日間履いて感じたことを、率直にレビューしてみます。
「普通のビーチサンダル」と何が違う?
一番違いを感じたのは、土踏まず。
一般的なビーチサンダルは平らなソールですが、ARCHIESはアーチサポートがしっかり設計されていて、歩くたびに足裏を支えてくれます。
まるで、お気に入りのスニーカーに入っているインソールのような感覚です。
歩くたびに足が自然と前へ出るので、ペタペタ歩く感じが少なく、とても軽快でした。
長時間歩いても疲れにくい
近所への買い物、公園、散歩。
「今日はサンダルだから疲れるかな」と思っていましたが、予想以上に快適。
足裏全体で体重を支えてくれるような感覚があり、歩くこと自体がラクになります。
サイズ選びは少し意外
普段履いているスニーカーは27.5cm。
ARCHIESはM8W9(26cm)が一番しっくりきました。
アーチサポートが土踏まずの位置にぴったり合うことで、このサンダルの良さを一番感じられます。
気づけば毎日履いている
一番驚いたのは、「履き心地が良い」と感じることよりも、
気づけば毎日手に取っていること。
コンビニへ行く時。
子どもと公園へ行く時。
旅行先。
家の近所を歩く時。
履く理由を考えなくても、自然とARCHIESを選んでいました。
まとめ
ビーチサンダルは「ラクだけど疲れる」というイメージがありました。
でもARCHIESは、
「ラクなのに歩きやすい。」
この一言が一番しっくりきます。
今年の夏、もし一足だけサンダルを選ぶなら。
このARCHIESを選ぶと思います。
